ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【コスパ最強!?】業務スーパー「モンブランムースケーキ」が甘くておいしかったです!!

業務スーパーさんの冷凍ケーキシリーズを知っていますか??

豆腐の容器のようなものに入って、冷凍されているケーキなのです。

安くておいしいので、たまに買ってます。

 

チーズやチョコや抹茶がいつも置いてあるのですが、

秋だからでしょうか?モンブランが増えてました(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20211021132611j:plain

モンブランムースケーキ」!!

 

無類のモンブラン好きなわたしは歓喜の嵐です!

 

 

モンブランなの??

食品表示はこんな感じ。

f:id:laugh2019r1:20211021132804j:plain

 

モンブランって栗ですよね??

栗のペーストよりも、さつまいものペーストの方が多いのですが。

これは少し不安になります(;^_^A

 

冷凍なので、賞味期限が4ヶ月くらいあります。

急いで食べなくてもいいのは、良いですね(^^♪

まぁわたしはすぐに食べますけど(;^_^A

 

 

◆お味は??

この冷凍ケーキシリーズは全体的にムースっぽいのですが。

このモンブランにはしっかりスポンジがついてます。

どうやって入れたのでしょうか??

スポンジがあるだけで、ケーキ感が増していいですね(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20211021133048j:plain

 

でも、モンブランといえば、あの独特な麺状クリーム。

見た目は、ちょっとモンブランな感じはないですね。

 

では、いただきます!!

お味は??

おいしい!!

しっかりモンブランを感じます。

言われてみれば、少しさつまいも感があるかも!?

くらいで、違和感なく食べれます。

 

ムース状なので、想像するモンブランとは食感は違いますが、

これはこれでおいしいです(^^♪

 

大きいので小さく切って家族で食べましたが、好評でした!!

これで、300円ほどで食べられますので、コスパ最強ではないでしょうか!!

 

 

◆ついしん

モンブランなので、秋限定っぽいですね。

わたしはモンブランが好きなので年中食べたいくらいです。

他のチーズケーキなどもおいしいので、ムースが苦手でなければおすすめの商品です!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!