ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【お題に挑戦】わたしのお「肉」対策はなかなか芽がでてませんが(;^_^A 

今週のお題「肉」

「運動不足でついちゃった贅肉」とあるので、そこを書かせていただきます(^^♪

 

◆歴史を刻んだ身体

何を隠そうわたしは、超メタボです(;^_^A

健康診断にひっかかったことはないですが、

毎回先生から「体重が・・・」と言われてしまっています。

 

とは言え、産まれてこの方、そういった言葉は言われ続けています。

「へ」でもありません!!(いやもう少し自分を客観的に見た方が)

 

しかし、妻から。

妻: 太っている以外は好き。

 

と言われてしまいました。

しかも、そこがかなりのウエイトと閉めているようで、

昔のように、ラブラブさせてもらえません。

 

しかし、よく考えてほしいのです。

わたしは瘦せていたことがないこと。

そして、出会ったころよりは少し体重が減っていること。

 

その声が、妻に届くことはありませんでした。

 

f:id:laugh2019r1:20210917170140j:plain



 

◆いちおう意識

あまりに言われるので、気をつけていることもあります。

効果の実証はできれいませんが(;^_^A

 

①間食にポップコーン

メタボな人はお菓子が大好き。

例にもれずわたしも大好き。

ご飯食べて後でも、気にせず食べられます。

 

とは言え、摂取カロリーが気になるところ。

しかし、食べたい。

 

あんまり我慢することはよくないので、対策として「ポップコーン」を食べるようにしてます。

油も塩もなしの超プレーン。

レンジでチンするだけの簡単調理。

 

食感もよいので、食べごたえもあります。

しかも、ポップコーンは食物繊維が豊富なのでお腹の掃除もしてくれます。

食べた日の次の日はお腹がすっきりする感じがあります。

 

②軽い運動

使ってるのは、トランポリン!!

軽く飛んでると、けっこう楽しいです。

すっきりするので、ダイエット効果よりも、

ストレス解消の気分転換に良いかもです。

 

③甘いお酒を控える

酎ハイやお酒のジュース割が好きなのですが、できるだけ控えるようにしてます。

代わりに飲んでるのは蒸留酒

ハイボール焼酎ハイボールなど、炭酸で割って楽しんでます。

効果のほどは、・・・・。

何事も継続でしょう!!

 

 

◆ついしん

武井壮さんが言ってました。

「痩せたいなら食べるな」

 

まさに真理。

いくら運動したところで消費カロリーはしれてます。

おじさんになってきて、基礎代謝も落ちてるので接種カロリーはより意識ししていかないと(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!