ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【こんなにおいしかった!?】ニッスイ「おさかなのソーセージ」が常温保存もできるのでとっても便利です!!

おさかなソーセージって好きですか??

わたし正直言うと「嫌い」でした(;^_^A

お肉のソーセージかと思って食べた時の残念感がどうも忘れられなくて。

あの味があんまり好きになれませんでした。

 

この年になるまで、あんまり口にしなかった「おさかなソーセージ」。

最近食べてみたら。

 

私:なにこれ、おいしい!!

 

と、ビックリしました。

めっちゃおいしいじゃないですか!!

 

f:id:laugh2019r1:20210911200347j:plain

 

今回いただいたのは、

ニッスイさんの「おさかなのソーセージ」!!

 

この商品がおいしかったのかもしれませんが、

とりあえず、わたしの食わず嫌いは解消されました!!

 

 

◆子どもにも安心!?

「おさかなソーセージ」のすごいところは味だけじゃありません。

着色には、植物系色素のトマトリコピンクチナシを使用。

しかも、保存料・発色剤は不使用。

添加物が気になる方でも、安心して食べることができますね。

 

 

◆開けやすくなってる!?

昔、ソーセージと言えば端に銀の金属がついてたと思いますが、

今は銀の金属はなくなってます。

 

f:id:laugh2019r1:20210911201247j:plain


うまく開けれなかった記憶があります。

ガジガジ金属のところ嚙んでました(;^_^A

 

いまの商品はマジックカット加工がされ開けやすい工夫もされてます。

 

f:id:laugh2019r1:20210911201428j:plain

 

写真では見にくいですが、どこからでも開けられるようになってます。

子どもたちも自分で開けて食べてます。

 

姉:お腹すいた~~

 

腹ペコなお姉ちゃんにあげると、喜んで食べてます(^^♪

かわいい。

 

でも、カロリーはそこそこあるので、食べすぎには注意が必要です。

ダイエットには、ちくわの方が向いてるそうですね(;^_^A

ただ、ちくわも塩分が多いので、何事もバランスが大切です。

 

 

◆ついしん

食わず嫌いを解消でしました。

昔からあんな味だったのかな??

と思えるくらい、普通においしくいただけました。

 

きっとニッスイさんの企業努力の結果なのでしょう。

常温で保管できるのも、使い勝手が良いです。

子どもたちも好きで食べれてくれるので、また買ってこようと思います。

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!