ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【やさしい味わい!?】生協「コープヌードル ポトフ風の味わい野菜タンメン」がおいしかったです!!

コープさんをとられてますか?

わが家ではコープさんにお願いして毎週商品を届けてもらってます。

自宅まで届けてくれるので、重宝してます。

 

そんなコープさんで妻もお気に入りの商品のご紹介です!!

「コープヌードル ポトフ風の味わい野菜タンメン」!!

 

f:id:laugh2019r1:20210905122452j:plain

 

他で見たことない味(;^_^A

やさしい味付けでおいしかったです(^^♪

 

 

◆ポトフ・・・風!?

この商品カップ麺ですが、ポトフ風の味付けなのです。

f:id:laugh2019r1:20210905122544j:plain

 

さっそく実食!!

 

f:id:laugh2019r1:20210905122728j:plain

 

細かい具が入ってます。

スープも良い匂いです。

 

お味は??

私:めっちゃおいしい!!

 

野菜タンメンだけあって、やさしい味付け。

クセもないので、スルスル食べられます。

個人的には、普通のカップヌードルよりこっちの方が好きです(^^♪

 

 

f:id:laugh2019r1:20210905122636j:plain


食品成分はこんな感じです。

通常のカップヌードルが約350キロカロリーなので、似たような感じですね。

 

f:id:laugh2019r1:20210905122701j:plain

 

 

◆コープって??

今でこそ食品の通販も多くあり、大手のスーパーもネット販売してますね。

コープさんといえば、宅配の先駆けのイメージです。

実家がコープさんをとっていたときは、大きな紙の冊子にチェックして注文してました。

 

しかし、今ではネットで商品をみて、ポチッて注文できます。

紙の節約もできていいですね。

 

そもそもコープさんってなんなのでしょうか??

 

生活協同組合(せいかつきょうどうくみあい、英語: Consumers' co-operative、略称:生協(せいきょう)、CO・OP(コープ))は、一般市民が集まって生活レベルの向上を目的に各種事業を行う協同組合である。

CO・OPはcooperativeの略で、協同組合全体を指す呼称であり、世界的には消費者が組合員となる生協よりは生産者や労働者が組合員となる農協・漁協やワーカーズ・コープのほうが組織数や構成員数が多い。国際協同組合同盟(ICA;International Co-operative Alliance)が協同組合の世界的な同盟組織である。


生協は市民自らの手による生活事業組織である。
世界的には、2016年時点で、2億5000万人が協同組合に参加して働いており、また総売上高は少なくとも年間2.2兆米ドルになることがICAより報告されている。

Wikipediaより>

 

昔から身近にあったので、全然知りませんでした。

すごい大きな組織だったのですね。

 

わが家も妻がパートにでてくれているので、

コープさんがあってくれて本当に助かってます(^^♪

 

 

◆ついしん

コープさんの商品は珍しくておいしいものが多いですね。

妻も大変気に入ってます。

わたしはノータッチなので、何がでてくるのかたのしみです(^^♪

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!