ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【50通りの楽しみ方!?】ひかり味噌「産地のみそ汁めぐり」が毎日食べても飽きません!?

f:id:laugh2019r1:20210806120923p:plain

わが家はみそ汁が大好きです。

妻が作ってくれるものもおいしいのですが、

朝など時間がないときは、インスタントも利用しています。

 

しかし、インスタントのものって、同じものがたくさん入ってるので、

毎日だと、少し飽きてしまいます。

 

そこで買ってみたのが、

ひかり味噌さんの「産地のみそ汁めぐり」!!

 

お味噌と具が別々に入っているので、

その日の気分で、味を変えられる神のような商品

しかも、めっちゃおいしいです(^^♪

 

 

◆5つの味噌と10種の具材の組み合わせ!?

みそ5種類入っています。

食べ比べもできて楽しいですね。

それぞれの特徴も書いてくれてます。

【仙台みそ合わせ】

豊かな香りとしっかりとした旨みが特徴の仙台味噌を50%(味噌に占める割合)使用した、味わい深い合わせ味噌汁です。

 

加賀みそ合わせ】

芳醇な香りと上品な甘みが特長の加賀みそを80%(みそに占める割合)使用した、香り豊かな合わせみそです。

 

【信州みそ】

さわやかな香りとすっきりとした後味が特徴の信州味噌を使用した、まろやかな味わいのお味噌汁です。

 

【三州豆みそ合わせ】

濃厚な旨みと程よい酸味が特徴の三州豆味噌(※)を50%(味噌に占める割合)使用した、コクのある合わせ味噌汁です。  ※三州:現在の愛知県東部

 

【九州麦みそ合わせ】

麦麹由来のまろやかな甘みと香りが特徴の九州麦味噌を50%(味噌に占める割合)使用した、風味豊かな合わせ味噌汁です。

どれもおいしそうです(^^♪

 

具材10種類

わかめの具/油あげの具/とうふの具/長ねぎの具/オクラの具/あおさの具/白菜の具/かきたまの具/チンゲン菜の具/ほうれん草の具

 こちらもバラエティ豊かで、見てるだけでもたのしいです。

 

みそが5種、具材が10種あるので、50通り楽しみ方があります。

毎日飲んでもこれなら飽きないですね(^^♪

 

 

◆実食!!

 あおさと信州みそを選びました!!

f:id:laugh2019r1:20210806114655j:plain

選ぶだけでも楽しいです。

 

インスタントなので、お湯を入れて簡単にできあがりました!! 

 

f:id:laugh2019r1:20210806114944j:plain

ほのかに磯の香りがします。

 

お味は??

私:香りもあっておいしい!!

あおさとの組み合わせが良かったのでしょうか。

めちゃめちゃおいしいです。

 

子どもたちも各々お気に入りがあるそうで、

姉:たまごがいい!

 

姉:あれ? たまごが入ってない。

お姉ちゃん。あなたの選んだのは「ほうれん草」だよ(;^_^A 

 

 

◆ついしん

こんなに食べるのが楽しい商品はなかなかないですね。

子どもたちもお気に入りがあって喜んでくれてます。

 

自分たちでお湯まで入れてくれるので、妻の手間も少し軽減されてるようです。

忙しい朝にも良いですね(^^♪ 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!