ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【ごはんと相性バツグン!?】サンポー 「超濃厚 豚骨ラーメン」がこってり過ぎる!?

トライアルさんで山積みされた珍しいラーメンがありました!!

 

f:id:laugh2019r1:20210709211728j:plain

 

無類のこってり好きなわたくし。

こんなの買うしかないです。

 

 

 

◆サンポーさん「超濃厚 豚骨ラーメン」!!

初めてみた商品です。

わたしは天一にいってもこってりしか頼まない「こってり派」!!

楽しみしかありません!!

 

f:id:laugh2019r1:20210709211950j:plain

 

こちらはサンポーさんの商品。

すみません。あんまり存知ないメーカーさん。

佐賀県の会社のようですね。

あんまり関西ではお見掛けしなかったので、期待が高まります。

 

 

開封してみると!?

f:id:laugh2019r1:20210709212347j:plain

実にシンプルな感じです。
 

紅しょうがが入ってる!?

なかなか珍しくないですか??

 

スープの粉も気持ち多い!?

後入れの油も大容量です。

 

これは、なかなかのこってりが期待できそうです。

 

お湯を入れてすぐに、なかなかのトンな香りがします。

大量の油と紅しょうがを追加で完成!

見た感じは割と普通かも!?

 

f:id:laugh2019r1:20210709212536j:plain

 

 

◆いざ実食!!

たくさん油の追加があっただけあってすごいトンコツの香り。

スープは思ったよりも飲みやすいです。

 

麺は細麺でよくスープがからみます。

やっぱりトンコツといえば、細麺ですよね。

いい感じです!!

 

味も想像してたよりもクセはないです。

懐かしのとんこつラーメンって感じで食べやすいです。

 

紅しょうがが良い感じのアクセントになってます。

しょうがのお陰でより食べやすくなってる感じがします。

 

「超濃厚」ってあったので、もっとギトギトのクサクサかもって心配もしてたので、

少し肩透かしをくらった感はありました。

 

でも美味しく食べれるレベルでよかったです(^^♪

 

 

◆ついしん 

最近とんこつラーメンは避けてたのですが、美味しくいただけました。

たまには油ギッシュなラーメンもいいですね(^^)

 

ただ、食べた後の重たいこと(^_^;)

おじさんになったと痛感させられます。

 

 

でも「こってり」が好き!!

体と相談して食べていきたいですね(^^♪

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!