ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【クオリティが高すぎる!?】オハヨー「ジャージー牛乳ソフト」がめっちゃおいしい(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20210705232052j:plain

トライアルさんで寝てるソフトクリームをみつけました。

なんか面白かったので、つい買ってしまいました(;^_^A 

オハヨーさんのジャージー牛乳ソフト」!!

 

f:id:laugh2019r1:20210706000055j:plain

 

 

ジャージー牛乳ソフト

 コクのあるおいしさのジャージー乳を使用したミルクソフトです。
濃厚でなめらかな食感で、すっきりとした後口に仕上げました。
最後までより美味しく味わっていただけるよう、コーンの味わいをメープル風味に仕立てました。

(公式HPより)

 

f:id:laugh2019r1:20210706000123j:plain

 

大好きな「アイスクリーム」です(^^♪

ラクトアイスじゃダメですね。

 

f:id:laugh2019r1:20210706000312j:plain

 

 

きれいなソフトクリームです。

見た目からしておいしさが伝わってきます(^^♪

 

食べてみると!?

私:めっちゃミルク!!

濃厚なミルクの味がします(^^♪

おいしいです!!

 

かじってみると、また食感が違います。

空気が入って少し軽い感じ。

 

まわりの少し溶けたところは、ねっとり滑らか。

食べ方、時間で、たのしみ方が変わってきます。

 

わたしは、少し溶けた滑らかな感じが好みです(^^♪ 

 

ジャージー牛は、英領ジャージー島原産の乳牛です。一般的な乳牛としてよく知られている白黒模様の「ホルスタイン種」と比べて、小柄な体格ですが、その牛乳は濃くて味わい深いという特徴があります。また人懐っこく愛嬌のある性格も特徴のひとつです。 ジャージー牛の飼養頭数は少なく、国内の乳牛のわずか0.8%と希少な乳牛ですが、1954年から導入した岡山県蒜山高原をはじめ、北海道や熊本(小国)などで主に飼養されています。

(公式HPより) 

 

ジャージー乳を使用してるから濃厚なのですね。

このミルク感は他ではあまりないです!!

 

またおいしいものを見つけてしましました!!

これが、「108円」で食べられるなんて、幸せです(^^♪ 

 

レビューを見ると、コーンが残念とコメントが多かったですが、

わたしはこのシナシナで甘めのコーンも好きです。

少し懐かしい感じが良いですね(^^♪ 

 

 

◆ついしん

コンビニで売っている少しいお高めのソフトクリームと同等か、

それ以上のクオリティです!!

これは良い出会いがありました。

また、ダイエットから遠ざかってしまいます(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!