ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【暑い日にはこれでしょ!!】グリコ「パピコ ホワイトサワー」が乾いたノドにしみわたります!!

最近、暑くなってきましたね!!

仕事場でも冷房がかかせなくなってきました。

家?? もうしばらく扇風機でがんばろうと思います(;^_^A

 

暑くなるのは、悪いことばかりでもありません。

冷たいものがおいしく食べられるのは、いいですね。

アイスが大好きなので最高です(^^♪

 

暑い日はノドも乾くので、氷が多いのアイスがピッタリ!!

氷菓は冬にはあんまり食べないですから、夏が来た感じがします。

 

子どもの頃からすきなのがグリコさんの「パピコ」!!

なかでも最近良さを感じたのが、「ホワイトサワー」です(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20210623144408p:plain


 

◆乳酸菌まで入っている!?

パピコと いえば、「チョココーヒー」ですよね。

わたしも大好きです!!

 

買うときは 「チョココーヒー」を選んでました。

なので、いつも隣にいてる「白いパピコ」は、食べる機会がありませんでした。

 

f:id:laugh2019r1:20210623145029j:plain

 

暑かったので、パピコでも食べようと「チョココーヒー」に手を伸ばすと、

となりの「ホワイトサワー」のパッケージが目に入りました。

 

私:「乳酸菌100億個」!?

これは気になります。

ものは試しだと買ってみて、食べてみると!?

 

私:甘酸っぱくておいしい~~~

 

想像以上においしいです(^^♪

乳酸菌飲料を思わせる甘酸っぱい味わい。

「夏」って感じがします。(まだ夏ではありませんが)

 

シャリシャリした食感もいいです。

ノドを潤してくれます。

 

暑ければ暑いほど、おいしくいただけそうです。

さっぱりしているので、暑い日でも「ホワイトサワー」の方が食べやすいですね。

 

f:id:laugh2019r1:20210623144933j:plain


沢山の乳酸菌も入ってます。

なんだか、元気になれそうなのもいいですね(^^♪ 

 

f:id:laugh2019r1:20210623145540j:plain

 

パピコといえば、2本入り!!

2人で分けて食べたりもしやすいです。

 

f:id:laugh2019r1:20210623145642j:plain

 

リングって昔からついてました??

めちゃめちゃ開けやすいです。

指を通すだけなので、お子様でも大丈夫ですね(^^♪

 

 

◆ついしん

「アイスクリーム」にこだわるわたしですが、

パピコの「ラクトアイス」なら許しちゃいます(^^♪

 

いい「ラクトアイス」です!! 

最高に暑い日に、また食べようと思います(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!