ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

セブンイレブンアプリの罠!? クーポンは1つにつき1回「ピッ」が必要??

f:id:laugh2019r1:20210531052246p:plain

コンビニは利用されますか??

わたしはたまに利用するくらいです。

最寄りということもあり、セブンイレブンさんで買い物することが多いです。

 

セブンイレブンさんには、セブンイレブンアプリというめっちゃお得なアプリがあります。

割引や無料のクーポンを定期的にくれる神アプリ!!

 

前回、妻におすすめされて教えてもらいながら初めて使いました。
laugh2019r1.hatenablog.com

 

また妻から。

妻:クーポンたくさん来てるから買ってきて。

おおせのままに(^^♪

 

今回の戦利品はこちら!!

f:id:laugh2019r1:20210531035020j:plain

たくさん手に入りました。

半額や50円引きなので、かなりお得ですね(^^♪

 

ただ今回、ひとりで買い物にいったこともあり、

とあるトラブルがありました!!
 

  

◆割引されてないだと!?

仕事終わりに寄ったので、深夜でした。

セブンイレブンに入ったわたしは、アプリを見ながら商品を探します。

 

スマホ見ながら、店内を行ったり来たり。

めちゃめちゃ怪しいおじさんですよね(;^_^A

 

探していた商品を集められたので、レジに。

店員さんは、新人さんらしきイケメンのお兄さん。

お客は怪しいおじさん。

思えば、トラブルのフラグしか立ってませんね(;^_^A

 

お会計してさて車に乗ろうとレシートを見ながら歩いていると。

私:あれ??これって定価じゃない??

そう。 割引されてませんでした(;^_^A

 

 

お会計のときは気づきませんでした。

妙に高いなとは思ったのですがコンビニならこんなものかなっと。

暗算もできない(;^_^A

 

レジに戻って説明してのお兄さん対応してくれましたがうまくいかないよう。

先輩らしき方がでてきてくれて、無事に割引価格で手に入れることができました。 

  

 

◆アプリ使用の注意点!!

今回のトラブルは理由はかんたん。

単に割引のバーコードが読み込めてなかったことでした。

私:あれ??ピッて読み込んでくれたけど??

そう、わたしとお兄さんは2つのミスをしていました。

 

①クーポンバーコードは商品を読み取った後に!

そう、クーポンバーコードは先に読んでもらってはダメなのです。

お会計の時に、スマホを出したのはわたしですが(;^_^A

って、お兄さん。 それは知っていてよ~~。

 

②「まとめて使う」≠「一括で使う」

クーポンを選ぶ際に「まとめて使う」ボタンを押すと、クーポンをまとめてくれます。

ただ、この「まとめて使う」は、1ページにまとめてくれるもの。

会員バーコードと使いたいクーポンバーコードを全部読み取ってもらわないといけません。

今回であれば、7回ピッピッしてもらう必要があるのです。

これは盲点。てか不便すぎないでしょうか(;^_^A

 

比べたらだめかもですが、ドン・キホーテさんのアプリのクーポンなら、

会員のバーコードを読んでもらうだけ。

似てるアプリなので、一緒だと勝手に思ってました。

 

しかし、7回ピッピッはさすがに手間がかかり過ぎです。

大企業のセブンイレブンさんらしくないですね。

改善してくれるといいな(^^♪

 

 

 

◆ついしん

危うくただ普通に買い物するだけになりそうでした(;^_^A

気を付けないといけませんね。

まぁ無事お買い物できたのでよしとしましょう!!!

 

でも、本当にお得なアプリです!

セブンイレブンユーザーであればおすすめですよ(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!