ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

おうちで生ビール!? アサヒ「スーパードライ生ジョッキ缶」を飲んでみました!!

f:id:laugh2019r1:20210506201537p:plain

カンブリア宮殿」を見ていると、アサヒビールさんの特集をやっていました。

今、スーパードライ生ジョッキ缶」が発売を中止するくらい人気なんです。

 

あんまりコンビニに行かないので、先行販売してることは知りませんでした(;^_^A

私:手に入らないと聞くと飲んでみたくなるのが人間の性!!

といつもの買い物にコスモスさんに行くと普通に売ってました。

 

タイミング的なものがあるのかも!?

ラッキーでした(^^♪

購入に個数制限もあり、人気の程がうかがえます。

お酒はわたししか飲まないので、とりあえず1本買って帰ることに!!

 

 

  ◆あわがせり上がってくる!?

f:id:laugh2019r1:20210506201729j:plain

見た感じは、普通の「スーパードライ」に似てます。

そう違いは内容量!!「340ml」!?

 

ちょっと少ないみたいです。

特殊な缶のようなので、缶の分かな?? 

 

f:id:laugh2019r1:20210506202004j:plain

開け口は缶詰みたいになってます。

では、さっそく開封!!

意外と簡単に開きました。

そして、あわは??

f:id:laugh2019r1:20210506202113j:plain

じわじわ上がってきます(^^♪

あわがきめ細かい

飲み口もすっきりしてます。

 

ゴクゴク飲める感じがいいです。

まさに「生ビール」を疑似体験できます。

 

開け口も加工されており問題なく飲めました。

個人的には、飲み物全部このタイプでいいくらい気に入りました。

コストがかかるので無理かな(;^_^A

 

注意点としては、グラスで飲みたい方には向きません

缶の内側の特殊な塗料により、きめ細かいあわができてます。

グラスに移すとあわが楽しめなくなるので、グラス派の方は普通のスーパードライをおすすめします。

 

 

妹:ぱぱ!!あわがボコボコになってる~~!

f:id:laugh2019r1:20210506203137j:plain

子どもたちも、たのしんでくれたみたいです(^^♪ 


 

  

 

◆ついしん

おうちで晩酌がはかどるものが多く発売されますね。

もともと家飲み派なので、充実していくばかりです。

また何か見つけたら買ってみます(^^♪

 

こんな食生活なので、体重計に乗ると!?

せっかく少し減量した分はリバウンドにより、「あわ」と消えいきました(;^_^A

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!