ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

感染症対策!? Autogust「アルコールディスペンサー 」を買ってみました!!

f:id:laugh2019r1:20210506151619p:plain

感染症対策で新しいツールを買いました。

Autogustさんの「アルコールディスペンサー 」です!!

 

妻が買いものいったときに

妻:これいいな

と言っていたので、買ってみました!!

  

 

 ◆アルコールディスペンサー!?

f:id:laugh2019r1:20210506144122j:plain

まるっこいのを選んでみました。

かわいいフォルムです。

 

あたまについてるボタンで起動。

噴霧量は2段階調整できます。

とりあえず、量の多い方で設定しておきます。

 

今回購入したものは、電池式。

充電式のものよりも安価だったし。

ソープディスペンサーも電池で問題なくつかえてるので合わせました。

 

560mlの大容量サイズなので、アルコールもたくさん入れれます。

1週間ほど経ちましたが、まだまだ補充の必要はなさそうです。

 

 

電池の交換も簡単!!

f:id:laugh2019r1:20210506145951j:plain

ネジ式になってるタンクを外して。

f:id:laugh2019r1:20210506150014j:plain

内フタを外しすと交換もできます。

f:id:laugh2019r1:20210506150048j:plain

単三が4本なので、交換頻度も多くなくていいですね。

  

 

◆使ってみて??

帰宅時の消毒が習慣化してる昨今。

手で押すやつだと、汚い手でみんなで触るので不衛生!?

これなら非接触なので安心です(^^♪

 

何よりも「ラク」です。

なにせ手をかざすだけですから。

 

人ってひと手間減るだけで、かなり行動がスムーズなります。

毎日のことなので、消毒習慣にうってつけです!!

 

 

 

◆ついしん

まだまだ感染症の猛威が収まりません。

少しでも対策になってくれたらいいですね。

 

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!