ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

たい焼き!? 「わスイーツ ふわもちたい焼き」を食べてみました!!(気持ちだけは)

モンテールさんが好き

スーパーなどにもよく見かけますよね。

安くて美味しいのが魅力的です。

シュークリームなんかも好きです。

 

モンテールのこだわり
モンテールは「おいしい・やさしい・たのしい」スイーツを通じて
「おやつの時間のワクワク」をお届けします。

公式HPより

 

おやつって、大人になってもワクワクしますよね。

まさに、「こばわり」を実践されているモンテールさんはすごいです!!

 

調べてみると、工場見学なども開催されているそうです。

昨今の事情もあり簡単にいけませんが、落ち着いたときにはいってみたいですね。

 

ちなみに、バーチャル工場見学なるものも、公式HPにあがってました。

gakuen.monteur.co.jp

行った気持ちになれます(^^♪

今はこれで我慢ですね。

早く「普通に」戻ってほしいものです。

 

 

そんなモンテールさんのたい焼きを、お義母さんから子どもたちのおやつにいただきました!!

カスタードミルクと抹茶。

抹茶は伊藤園さんとのコラボ商品のようですね。

それだけでも、わくわくが倍増しちゃいます。

 

f:id:laugh2019r1:20210128161314j:plain

 

◆たい焼き??

見た感じは、まさに鯛!!

ですが、クリームをサンドする形。

露店で買う、たい焼きとは少し違いますね(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20210128161528j:plain

  

わスイーツとのことなのですが。

生地がモンテールさんのワッフルと似てる印象。

そのままなのかも!?

 

クリームは横からみても、たっぷり入ってます。

おいしそう(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20210128164137j:plain

 

では、実食!!・・・はできませんでした。

だって、子どもたちにもらったので(;^_^A

父の横目を気にせず、おいしそうに食べてくれました。

 

感想は、・・「きっと、おいしい!!」(^^♪

わたしの分は、また見かけたときに買ってきます(;^_^A 

 

ブログだったら、断面なども載せるものですが。

さすがに人が食べるものに刃はいれれなかったので、原材料表記だけでも。

f:id:laugh2019r1:20210128163618j:plain


 

 

◆ついしん

おじさんでも、スイーツが好きです。

甘党ですから(^^♪

気をつけないといけないのが、食べたものが即体重になってしまうこと。

 

昔から太ってはいますが、こんなにすぐに体重に反映されなかったのに。

まだ、健康診断では、体重くらいしかひっかかってませんが、大病にならないように気をつけていきたいです。

 

モンテールさんには、「糖質を10g以下に抑えたシリーズ」なる商品もあるそうです。

これは気になる。

今度探してこなくては(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!