ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

2種類の食感と味の「ねるねるねるね」が楽しめる!? 「のびふわねるねる」を食べてみました!!

◆CMで有名なお菓子??

子どもが喜ぶお菓子に「ねるねるねるね」があります。

けっして味ではないところが辛い。

しかし、めっちゃ喜んでくれる。

なので、今回久しぶりに買ってきました。

f:id:laugh2019r1:20210127181009j:plain

 クラシエフーズ のびふわねるねる(青りんご味+パイン味)

 

◆たのしい・・・けど、実は苦手です(;^_^A

子どもが2人いてますが、1つだけ買ってきました。

実はねるねるねるねの味が苦手で、わたしにまわってきても1つならと買ってみました。

 

作り方は、かんたん。

①水と1の粉をまぜまぜ。

②つぎに、2の粉を入れてまたまぜまぜ。

③トッピングをつけて完了!!

 

この混ぜるのがたのしいんですよね。

子どもも夢中でまぜまぜしました(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20210127181957j:plain

 

1の粉は、ねるねるした感じ。

2の粉を入れると、ふわふわになってきました。

この変化がいいですね(^^♪

 

◆実食!!

青りんごとパイン味を少しずついただきました。

私:・・・お、おいしいね(;^_^A

やっぱり苦手な味でした。

昔食べたのよりも、おいしくはなってると思います。

子どもたちは、味よりも楽しさの方が勝ってるよう。

姉:みて~ふわふわ~

 

妻にも食べてもらうと。

妻:みどりは、おじさんの靴下の味がする~

私:あんたはおじさんの靴下たべたんかいな(;^_^A

お菓子の味の感想とは思えないのですが。

 

 

◆ついしん

以前「ケーキをつくろう」みたいなお菓子も味がダメでした。

平気で食べる子どもは、おいしいと思ってるのかな??

きのこの山」をつくるキットは、チョコを溶かして形をつくるだけなので、美味しかったです。

こういったお菓子に大人が食べての美味しさは必要ないのかもしれませんね(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!