ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

WAONチャージが簡単に!? 使えるお店も増えてて、より便利になってます!

◆イオンカードを愛用

あなたはクレジットカードは、どこのものを使用されてますか??

わたしはイオンカードをメインカードとして使ってます。

理由はひとつ。

学生のときに作った初めてのカードだから(;^_^A

 

きっと、還元率とかだと他にもいいカードがあると思いますが。

いろいろと支払いとして使っていることもあり、ずっと愛用させてもらってます。

 

◆イオンカードの良いところ

もちろん、良いところもたくさんあります。

一番の利点は、WAONが使えるところです。

 

最近では、イオンのお店以外でも使えるところが多いです。

マクドナルドなんかでも使えるので、便利さがアップ中!!

業務スーパーで使えたときは、かなり驚きました。

 

カードといえば、ポイントですが。

わたしはポイントカードに貯めたポイントってなかなか使えないのです。

なんか、「ポイント使います」って言えないコニュ症です(;^_^A

でも、イオンカードなら貯まったポイントをWAONポイントにチャージできます。

これがかなり使い勝手が良いです(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20210121170336j:plain

 

ネットでポイントの変更を申請しておけば、あとはお店のWAONステーションにかざすだけ。

自動でチャージできて、そのままお買い物できます(^^♪

 

携帯や光熱費もカード支払いにしてるので、けっこうポイントも貯まります!!

ポイントを使うのがおっくうなわたしでも、利用できてます。 

 

あと、ゴールドカードになると、ラウンジが使用できます。

ゴールドといっても、光熱費なんかを支払っていたらすぐになります(;^_^A

わたしの唯一のゴールドカードです。

 

大きなイオンモール内にラウンジがあり、利用でいます。

ジュースやお菓子が食べられるので、休憩に良いです(^^♪

お持ちの方は一度ご利用されても面白いですよ。 

 

 

◆ついしん

カードで買い物すると、月末にビックリすることもしばしば(;^_^A

しっかり管理できる人間になりたいものです。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!