ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

軸だけ残す鉛筆削り!? 高いので自作に挑戦!!

◆けっしてケチではありません!!

 色鉛筆を普通に削るともったいないなぁと感じたのです。

そんなに尖る必要もないですし。

だけど、カッターで削るのはけっこう大変。

 

探してみると、めっちゃ良い商品がありました。

芯は残しで、まわりの木だけを削ってくれるようです。

しかし、1000円くらいします(;^_^A

 

さすがに、そんなに使わないのに、無駄遣いになるかな。

自作できなかと、ダイソーにいってきました!!

 

◆刃さえなんとかすればできるのでは??

 日本製。とのことで、これならしっかりしてるでしょう。

ビバ! メイドインジャパン!!

 

f:id:laugh2019r1:20201222180533j:plain

 

普通に削るとけっこうとんがります。

もちろん、これでも問題はありませんが、できれば木軸だけを削りたい。

 

f:id:laugh2019r1:20201222180652j:plain

 

なので、刃を削る。

・・・ことはうまくいかなかったので、折る!!

 

 

f:id:laugh2019r1:20201222180746j:plain

 

!?

そうですよね(;^_^A

思ったところでは、折れなかった。

ま~よしとしましょう!!

 

さっそく、削ってみると。

 

f:id:laugh2019r1:20201222180840j:plain

 

ん~。微妙。

けっこう芯がズタズタになる。

でも、思ったよりも、木はうまく削れました!!

 

◆さ~、描いていきます!!

イラストは下手ですが、描くのは好きなのです。

イラストや写真があった方が、ブログは見やすいと思います。

なので、作った鉛筆削りを活用してイラストにも挑戦していきたいです。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!