ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

靴の臭い対策!? ダイソーの重曹で脱臭剤をつくってみました!!

◆く、くさくなんてない

 おじさんなので、臭いなどには気をつけてます。

仕事の靴などは汗もかくし不安です。

脱臭剤なんかも買っていれてましたが、効果があるのかわからない。

調べてみると、「重曹」が靴の臭いに効くようなので買ってみました。

 

f:id:laugh2019r1:20201222191101j:plain

 

◆さっそくつくってみる

 穴が開いてはけなくなった靴下をチョキチョキ。

端を結束バンドでとめて、中に重曹をいれて完成!!

重曹がこぼれだしてくるので、2重にしたら大丈夫そうです。

これで臭わない!?

 

f:id:laugh2019r1:20201222191247j:plain

 

結束バンドをつかったので、縫ったりもしなくていいので、簡単につくれました。

自分では効果のほどはわかりませんが、きっと重曹がにおい成分を中和してくれてるはずです!!

 

◆おじさんの悩み

最近気をつかうので、臭いはだいぶましにはなってるとは思います。

しかし、臭いって自分ではなかなかわからないのでゴールがないですよね。

幸い!?妻はズバズバ言ってくれるので、そこは安心できます。

でもたまに、妻の言葉でガラスの心が割れてしまうこともあります(;^_^A

言葉が直球過ぎて、鋭すぎるよ~~。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!