ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

祝!? ブログ再開3ヶ月! 読んでくださり本当にありがとうございます!!

◆ブログを再開から、約3ヶ月経ちました

三日坊主で終わったブログを再開してから、3ヶ月が経ちました。

少しずつ見てくださる方も増えてきて、本当にうれしいです。

って、先月と同じこと言ってますね(;^_^A


とは言え、見てくださる方、いいねして下さる方、コメントまで書いて下さる方、

本当にありがとうございます。

 

この1ケ月のブログ活動の成果共有です。

 アクセス(合計) 2999 【1746アップ】
読者数 91名  【46名アップ】
ブログ投稿日数 90日
連続投稿日数 86日

となりました!!! 

 

ブログ報酬は、・・・

 

0円です(;^_^A

こちらは変わらずでした。

 

しかし、合格していたグーグルアドセンスも合格はしているようですが、なかなか難しいですね。

ま~のんびりやっていこうと思います。
 

◆この一ヶ月を振り返って

①ブログの回遊

勉強も兼ねて、他の方のブログを読ませていただくことは継続して行いました。

特に、「今週のお題」は、同じお題目に対して、いろいろな切り口や表現方法もあって面白いですね。

わたしも毎回参加するようにしてますが、なかなか他の方々のようにおもしろく仕上がらないですね。

少しでもたのしんでいただけるように日々精進です。

 

②本でも学習

勉強で「沈黙のWebマーケティング」と「沈黙のWebライティング」を読みました。

本自体がWEBページのような変わった本でしたが、勉強になった上に、普通におもしろかったです。

少しずつですが、学んだことをブログに反映さていってます。

 

③写真やイラストを意識的に増やしてみました

読みやすさを意識して写真を増やしたり、イラスト描いてみたりしました。

ん~~。これは、まだまだ改善の余地だらけです。

ビジュアル的にも、楽しく面白くしていきたいですね。

 

◆これから活動の予定

①毎日投稿

当面は、変わらずまずは、毎日投稿を継続していきたいです。

毎日投稿に意味はないそうですが、やめてしまうと書かなくなりそうなので、しばらくは続けていきたいです。

自分に甘いので、ここは決めたことは実行していきます。

 

②ブログのブラシュアップ

学んでいったことをブログに反映させていきます。

文章自体も、もっとうまくなって、文字だけでも面白いものを提供できたらと思います。

といいながらも、イラストや写真なんかも、もっと挑戦してみたいです。

 

 

◆ついしん

あなたのブログにも刺激を受けております。

有益な情報を提供できる能力はありませんので、少しでもほっこりしてもらえるよなブログにはしていきたいです。

また、機会があればのぞいていただけると幸いです。

わたしも遊びに伺います(^^♪

これからも、どうぞよろしくお願いします。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!