ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

ブラックサンダーまで!? おかしな味??「コーンポタージュサンダー&柿の種サンダー」

◆私のダイソーでの定番!! 罠にはまってます

ダイソーに行くとつい買ってしまう「ブラックサンダー

体操の内村選手が好物だと話したことで、一躍全国区になったお菓子。

私も好きになった一人です。

今は、コンビニでもどこでも買える商品ですが、

ダイソーでは、4個で100円なので、お買い得。

レジ前に展開するという罠まで。

並んでるときに、手が伸びることは必然でしょう!!

 

◆こんなのを見つけました

いつも買う「ブラックサンダー」ですが、変わりダネがありました。

「コーンポタージュサンダー&柿の種サンダー」です。

 

①コーンポタージュサンダー

たしかガリガリ君でもコーンポタージュってありましたよね??

わたしは結局手にする機会がありませんでしたが。

お菓子業界で、コーンポタージュ味ってメジャーなのでしょうか??

f:id:laugh2019r1:20201215032713j:plain

かんじんの味ですが。

意外といけました。

コーンポタージュの塩味がチョコの甘さに合うかも!?

妻:これはおいしいね

 

②柿の種サンダー

 これもなかなかのインパクトですが。

チョココーティングの柿の種もあるので、これはあり!?

f:id:laugh2019r1:20201215032731j:plain

カリカリした柿の種が、ノーマルのブラックサンダーと差別化されてていいです。

これはこれでありです!!

 

◆追伸

変わりダネってつい買いたくなりますよね??

今回は意外と当たりでした。

というより、ブラックサンダーの味はめちゃめちゃなハズレがないですね。

某焼きそばとは違います(もちろん良い意味で) 

あなたの周りにもきっとあるはず!?

家族のコミュニケーションネタに是非!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!