ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

私の中の「織田裕二さん」のイメージはこれですね!! コミカルな演技も最高です!

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

◆夕方の楽しみ

 「もう一度見たいドラマ」といえば、いろいろありますが、

やはり私は、「お金がない!」ですね!

夕方の再放送ドラマの定番であり、もう何度観たかわかりません。

ドラマを観たあとは、織田裕二さんの歌う「OVER THE TROUBLE」口ずさんだものです。

何度も観ましたが、やっぱり観たくなります。

動画サイトでも観れないかな。

とりあえず、Amazonプライム・ビデオでは、なかったので残念。

 

  『お金がない!』(おかねがない)は、1994年7月6日より9月21日まで毎週水曜日21:00 - 21:54に、フジテレビ系列の「水曜劇場」枠で放送されていた日本のテレビドラマ。主演は織田裕二

学も

なく貧困を極めた青年が一流企業で活躍して仕事を成功させていく痛快なサクセスストーリー。『ウィキペディアWikipedia)』

 

◆お金とは何か

 わたしも別に裕福な家庭で育ったわけではないですが。

その日のご飯もままならないという状態は、子供ながらに驚きました。

そして、そんな中でも明るく仲良く過ごす兄弟に、どこかあこがれのようなものもありました。

がんばって働いて、出世して、お金持ちになって、でも最後は自分の意志で貧乏生活に戻る姿が、子供ながらに衝撃でした。

今私の中にある、お金の価値観に影響をあたえた物語だと思います。

 

◆だからというわけではないですが

最大の目標は荻原家のように「貧乏でも笑顔な家庭」なのかもしれません。

お金の為に、忙しく心はなくしたくないなぁと。

まぁ、出世しないのは、完全に私の怠慢ですが(;^_^A

「楽しければそれでいい」とも言ってられないのが、辛いところです。

 子どもたちの未来に支障がない程度には稼がないといけないですね。

 

プライムで観れるようにならないかな。

DVDボックスはさすがに高いよ~。

きっと今観たら、また違った感動がありそう(#^^#)

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!