ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

母による洗脳!? それはずるいよ~ (父の戯言)

◆母は強し!!

 子どもたちは、圧倒的に妻になついております。

あなたの家ではどうですか??

 

もちろん、妻が子どもたちの普段お世話をしてくれてますし。

何より、愛情をもって接してくれているのも分っています。

子どもの定期健診などのスケジュール管理もすべて完璧にこなしてくれており、

本当に感謝してます。

私も少しばかり子育てをしていますが、それが十分ではないとの自覚もあります。

今は一緒の家に住んでますが、タイミングによっては何日も顔を合わせられない日もあったりもします。

 

しかし、やはり父は寂しいのです。

父は、子どもたちの1番になりたいのです!!

 

◆禁断の質問

私:パパとママどっちが好き?

姉:ママが1番!! パパは2番。

やっぱり・・・。

 

私:パパとママどっちが好き?

妹:ママが1番 !! パパは2番。

なにか悩んでから。

妹:ママもパパも、1番!!

妹ちゃんは、やさしいです。

 

私:パパ好き?

妻:100番目くらい。

私:ガーーーん( ゚Д゚)

妻というやつは・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

◆見てはいけないものを、私は見てしまったのです

 ある日、妻が妹ちゃんを膝にのせ、何やら語りかけています。

ほほえましい場面と思っていたのですが。

f:id:laugh2019r1:20201202225506j:plain

妻:ママが好き~ ママが好き~

私:えっ!? なに?? 何してるの??

妻:好きになってくれるように、赤ちゃんのときからやってるの!!

私:あわわわ( ゚Д゚) 

まさか妻は、子どもたちに魔法をかけていたのです。

 

◆私は消されるのか!?

とんでもない、秘密を知ってしまいました。

まさか、妻が子どもたちに魔法をかけていたとは!?(^^

くそ~~そりゃ~勝てないよ。

 私も子どもの頃、父より母が好きだったのは、この呪文のせいだったのか!?

母は、いろいろと強しです。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!