ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

早すぎないか!? お歳暮が届きました

◆あわてんぼうなオヤジです

家にお歳暮が届きました。

ちょっと早いようですが、貰えるならよしとしましょう。

私の父から届いたのが、エビです。

f:id:laugh2019r1:20201125205633j:plain

 

このようなエビは初めてなので、非常にたのしみです。

食べ方の詳細もついてました。

f:id:laugh2019r1:20201125205622j:plain

 

◆ちょいと味見

冷凍庫に入らないので、先に少しいただけることに。

箱は小さいのかなと思っていましたが、なかなか沢山入ってます。

f:id:laugh2019r1:20201125211655j:plain

 

ゆでてもらって、身は半生の状態で。

頭・しっぽ・殻は、揚げ物に。

ダシは明日のお汁ものにしてくれるようです。

 

身はプリプリでめっちゃ甘い。

少しゆでたので、ミディアムな感じも良いです。

f:id:laugh2019r1:20201125205656j:plain

 

思っていた以上に、殻やしっぽ・頭がめちゃめちゃおいしいです。

特に頭にはミソもあり、甘味もうまみも口に広がり最高でした。

子どもも少し食べましたが、

妹:おいしい~~

と、魚介類大好きな妹は非常に喜んでました。

幸せそうに、食べてくれます。

姉:1つで大丈夫

お姉ちゃんは、あいかわらず好き嫌いが多いようです。

塩対応。

姉:明日のエビフライはたのしみ

だそうです(;^_^A

 

◆もっとあわてんぼうな人が!?

このお歳暮、実はお返しだったのです。

先に、妻が父宛にめんたいこを送ってくれており、そのお返しにと送ってくれたのです。

カニが大好きな父は、カニを送ってくれようとしたのですが、前もって電話くれた際に。

姉:カニはいらない

と、バッサリ切り捨てたのです。

代わりが、姉ちゃんが希望したエビだったのですが・・・。

殻はお気に召さなかったようです。

エビフライは気にいってくれるといいのですが。

 

f:id:laugh2019r1:20201125205701j:plain

このエビなのですが送り元が、「匠本舗カニ本舗」さん。

オヤジはやっぱり、カニを送る気まんまんやったようです。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!