ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

やっぱりすごい!! プリキュアの力は永遠です!!

◆こんな時に風邪!?

子どもたちが風邪をひいてしまいました。

病院も大変です。

診てもらうと「風邪」との診断。

安心していいものかわかりませんが、とりあえずは良かったです。

咳だけでなく、熱も出てきたので、しんどいようです。

本当にかわいそう。

 

◆こんなときには

お姉ちゃんのしんどさを緩和してくれるものがあります。

それが「プリキュア」です。特に映画がいいようです。

もうお姉ちゃんはもう三年生なので、「プリキュア」を卒業してもよさそうですが、

いまだに大好きです。

特に年代に関係なく、「プリキュア」なら全部好きなようで、

私:これは誰??

姉:キュアソード

といった感じで、即答してくれます。

ちなみに、プリンセスプリキュアが世代的なものもあり、一番好きなようです。

テレビで、Amazonプライム・ビデオが観れるので、音声検索で器用に探してみてます。

好きな映画は、ヘビーローテで流れるので、トラウーマの歌が耳から離れなくなりました。

【無料体験】Amazonプライム 登録はこちらから!!

 

◆登校させて良いのかどうか

子どもが風邪をひいたタイミングがちょうど私が連休だったこともあり、ずっと一緒に過ごすことができました。

もちろん、しんどさがひどいときは、プリキュアも一緒で。

 

熱がひいても、咳がでる。

この状態で登校させていいものなのか。

子どもたちのお話を聞くと、けっこう学年によっても対応に差があるようで、

咳がでるだけでもお休みしてる学年もあったり、どのタイミングで行っていいものやら。

 

妹ちゃんは、身体が強いようで、すぐに全快したのですが、

お姉ちゃんは喘息もあるので、なかなかよくならない。

その分一緒には過ごせましたが。

 

インフルも流行る季節にもなってきたので、不安がいっぱいです。

余計な心配のない日々が早く来てくれることを願うばかりです。

★★Amazonプライム会員★★

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!