ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

見放題「おすすめ映画私的三選」Amazonプライム・ビデオ

今週のお題「最近見た映画」

◆最近のお休みの習慣!?

休みとなれば、「Amazonプライム・ビデオ」で動画鑑賞してます。

お金かからないですし(笑)


アニメなんかもよくみるのですが、今回は。

最近観た面白かった映画を、3作品紹介させていただきます。

 ◆キムタク最高!「マスカレード・ホテル」

都内で起こった殺人事件。木村拓哉さん演じるエリート刑事がホテルでの潜入捜査に挑む。その教育係に長澤まさみさん。初めは衝突する二人だったが、次第に不思議な信頼関係を築いていく。

木村さんのホテルマンがかっこいいんですよね。
長澤さんとのコンビもたのしいです。
事件物なので、ラスト犯人がいるのですが、
展開に驚きです。
まさに、マスカレード(仮装)!!
ドキドキハラハラ。

 

中井貴一がかわいい「記憶にございません!」

国民から嫌われる史上最悪の総理大臣(中井貴一さん)。一般市民から投げられた石が頭に当たり記憶喪失になってしまう。極悪総理から、善良な普通のおじさんに。記憶が戻らないまま総理大臣を続けるのだが・・・。

とにかく中井貴一さんがかわいい映画です。
記憶がないこと=しがらみがないこと。
良くも悪くもリセットされた状態から、「普通のおじさん」として総理を務める姿が面白いです。
総理の成長??に影響されて、周りが変化していく。
最後は、まさかの展開で、ちょっと感動します。
人間は、変わりたい欲望があるのかもしれません。
そのきっかけが何かは、自身が決める。
自分を見つめなおそうと思える映画でした。

 

野村萬斎の怪演が光る「七つの会議」

会議での態度も悪い「ぐうたら社員」。上司からその怠惰ぶりを叱責されるが、なぜかお咎めなし。その中、突然起こったパワハラ騒動。それはただのパワハラでなかった??

原作「池井戸潤さん」。監督「福澤克雄さん」。「半沢直樹」のコンビが送る映画。
出演者も半沢直樹に登場する方も多く、見応えがあります。
主演の「野村萬斎さん」が曲者すぎます。
ときどきでてくる狂言のセリフのような言い回しも独特ですよね。
過去との因果が起こす事件。
日本に蔓延する、会社至上主義が起こす不調和。
最後には、仕事ってなんだろうと考えさせられます。

 

◆楽しくあればいいな

おすすめに表示されたものや、レビューの星の数を参考に観る映画を決めているのですが。

人気があるものには、理由がありますね。

妻:これおもしろくないね

なんて妻に言われますが、その作品のどこかには、魅力が潜んでいると思うんです。

 

ちなみに、あえて星が低い映画も観るのですが、私はそれなりに楽しめてます。
ちょっとジャンルをずらしてみると面白かったりします。
例えば、ホラーものを、コメディとして観たり。
見方が違う?? そんなことないですよね。
映画はエンタメ。楽しめれば良いと思うんです(^^♪

 

紹介した作品は、アマゾンプライム会員なら無料で視聴できます。

会員の方は、お暇なときに観てみてください!!

 

【無料体験】Amazonプライム 登録はこちらから!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!