ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

寒いのは嫌いです。私の寒さ対策。朝の車は極寒。

今週のお題「急に寒いやん」

◆たしかに

お題をみて感じました。

最近、救急車をよく見かけるのですが、関係ありそうです。

寒くなってくると、どうしても心臓にも負担がかかるので、危ないですよね。

 

朝から車で出勤するのですが、その車が寒い。

まだまだ序の口だと思っていても寒いものは、寒い。

車にヒーターついてますが、効いてくるまでがなかなか時間がかかります。

そこで登場するのが、私の寒さ対策。

 

◆ヒザ掛けとタイツ

二重にしたヒザ掛け。

f:id:laugh2019r1:20201031070201j:image

自分で縫い付けたのですが、これがなかなか暖かいのです。

二重最高です。

以前、雪の降るところで住んでいたのですが、そこでも大活躍!!

冬はこいつで決まりです。

 

そして、タイツでさらなる暖かさを!


f:id:laugh2019r1:20201030214947j:image

こいつは、歩いても暖かいので、広範囲で効果的。

車から降りても暖かさが持続するのは、おじさんには最高です。

 

当分は、この二段構えでしのいでいきます。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!