ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

電動である意味とは?? ハミガキ上手かな?

うちの家では、オーラルBという電動歯ブラシを使用しております。
理由は簡単。
みんなハミガキが下手で、あんまり好きでないこと。

 

子どもたちも、見ないと烏の行水のようなハミガキに。
私も偉そうなこと言えず。
この年になって奥歯が虫歯に。

これでは、いけないと。
買ったのがオーラルBでした。


買ってからは、虫歯の指摘もなく。
うまく磨けるようになってそうです。

電動歯ブラシの最大のネックである替え刃。
けっこう高いんですよね。
でも大丈夫。
互換性のある安価なものもあり、安心して交換できます。

 

私「もう寝る時間やし、ハミガキしーや」

・・・

私「??」
ハミガキしてるはずの娘なのに、やけに静か。

なんと、電動歯ブラシを電源OFFのまま使ってる!?
「電動の意味ないやないの!!」
どうも、電動の振動がこそばいようです(汗)

できれば、電動で綺麗にしてほしいのですよ。父は。
芸能人でなくても、歯は命!?

歯は一生ものなので、大切にしていきたいですね。

[rakuten:book:19728530:detail]

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!