ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

狂言?? わが家では「すゑひろがりず」さんにハマってます!!

◆めちゃめちゃハマってます

今、妻がTVで出てたら絶対に録画する芸人さんがいらっしゃいます。

それが、「すゑひろがりず」さんです。

すゑひろがりず」さんとは??
吉本興業(東京)に所属しているお笑いコンビ。大阪NSC28期生。
日本の伝統芸能である「狂言」を芸風に取り入れた芸風。
所作や発声はYouTubeを見て独学で学んだもの。

 

狂言がまさかの独学!?

狂言を経験された方々なのかと思ってました(;^_^A

YouTubeで独学ってすごいですよね。

 

◆活躍の場が広い!?

TV番組以外にも、YouTubeもめっちゃ観てます。

わが家ではゲーム実況が人気です。

「あつ森」や「バイオハザード」のプレイ動画がよく再生されています。

 


【バイオ7】#1 すゑひろがりずがバイオハザード7を狂言風にゲーム実況してみた!

 

シロマナコオンナ」と、妻と子供が喜んでます。

狂言風の言葉選びがクセになります。

よく思いつきますよね(^^♪

 

これだけわが家での流行な「すゑひろがりず」さん。 

生活の中に、突然「すゑひろがりず」さんのネタがでてくることもあります。

「オニムズシ」は、我が家では、鉄板ギャグになっています。

 

私:これは「オニムズシ」!!

姉:きゃはは(^^♪

 

すゑひろがりず」さんのおかげで、わが家は平和です。

ありがとうございます。

 

◆子どもでも安心して見れる!?

すゑひろがりず」さんの良いところは誰も傷つかない笑い。

子どもたちにも安心して見せれるのも、いいですよね。

 

最近では、アメトークでも活躍されてます。

「踊りたくない芸人」は、腹がよじれるほど笑わせていただきました。

アメトークの動画はさすがにあがってなかったのですが、公式で踊ってみたが!?

やっぱり面白い(^^♪

 


【踊ってみた】 惑星ループ(すゑひろがりず.Ver)

 


ちなみに、私は「オテンガサマ」のネタが好きです(^^♪

『シモネタGP2018シモ半期』でされていたネタです。

 

わたしが「すゑひろがりず」さんを初めてみたのも、このネタなので印象的です。

下ネタなのに、妻も知っててビックリ!!

さすがにこれだけは、子どもたちに見せれませんが(;^_^A

唯一無二の素敵な芸風、これからも楽しみに拝見させていただきます!!

[rakuten:kikuya1987:10000001:detail]

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!