ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

හුරුබුහුටි かわいい シンハラ語

シンハラ語

 

シンハラ語をご存知でしょうか?
シンハラ語とは、スリランカで話されているシンハラ人の言葉らしいのですが。
とってもかわいいです。
どれだけかわいいかというと。

මගේ නම යුෂින්.
これで、「私の名前はゆいしんです」
となるそうです。
まるっこくて、かわいい。


Twitterで初めて見かけたのですが。
私の子供時代の女子が書いていたまる文字ではありませんか。

ググると、発音なども聞けるのですが、これまたかわいい感じで。
こんなかわいいと、言い争いをしてもかわいくなってしまいそうですね。
もしかすると、平和につながる言葉かも!?

Twitterであがっていたネタには、学校の課題のようなものを、シンハラ語で提出するという猛者でした。
先生も大変ですね。
なかなか読めないので、知っている人同士の暗号に使える、、、かも!?

මම ඔයාට ආදරෙයි
是非、旦那様や奥様に送ってみてください!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!