ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

井上涼さんの作品が好きすぎます

◆まごうことなき天才!

 

今、私が最も天才だと思う人物。
そう。
井上涼』さんです。


[びじゅチューン!] 私たちは元パルテノン神殿 | NHK

NHKで放送されている『びじゅチューン』に出演されている方なのですが。
何がすごいって、この方。
出演&作詞・作曲・歌・アニメーション制作をひとりでされているのです。


びじゅチューンとは??


美術作品をコンセプトに作られたMVを放送される番組なのですが。

公式サイトには、
井上涼さんの「びじゅつへのユニークな目のつけどころ」から、ポップな絵、奇想天外な歌詞、忘れられないメロディーが次々に生まれます。オリジナルの曲とアニメは、あなたのココロをわしづかみ。きっとあなたも「びじゅつ」のとりこに。
とあります。

題材となった美術作品の解説もあり、お勉強にもなります。

 

井上涼って何者??


アーティスト。金沢美術工芸大学卒業。「赤ずきんと健康」でBACA-JA2001映像コンテンツ部門で佳作受賞。作品に合わせた音楽はみずから作詞・作曲・歌唱まで手がけ、独自の世界を繰り広げている。
公式サイトより

学生時代の作品も公式サイトにあるのですが。
もうすでに完成されている作風に『才能』しか感じないです。

 

◆めちゃめちゃハマります

 

アニメ―ションがめちゃめちゃクオリティ高いわけではないのですが。
(批判しているわけではありません おひとりで作成されていますし)
その独特のタッチがくせになります。
何より、一度聞くと耳中から離れないその歌がすごいです。
放送をみたら、一家でずっと口ずさんでしまうくらいの中毒性があります。

井上涼さんにかかればモナ・リザも!?


[びじゅチューン!] お局のモナ・リザさん | NHK

 

うちの家では、レコーダーで毎回録画で、逃さずチェックしてます。
もちろん年末にあった、連続放送も録画済みです!
これから、どんな作品がでてくるのか、とてもたのしみです!!

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!