ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

ソフト職質の反対は??

◆ソフト職質ってなに??

Twitterのトレンドにあがっていて気になった言葉が。

「ソフト職質」!?

職質に、ソフトとかハードがあるの??

 

記事には、「職質の達人”に指導を頼み、ソフトな対応で逮捕につなげた」とあるので。

柔らかな対応での、職務質問なのだろうとは、思いますが。

 

では、「ハード職質」もあるのか!?

ハード職質を想像すると、、、

突然首根っこを捕まれ、誰も見えないところに連れて行かれて、そこで、、、!?

なんてことには、ならないですよね。

良い人が大半ですが、なかには、天空の上からしゃべってこられる警察の方もいらっしゃるので。

ありえるかも!?

 

そんなこたは、ないと信じたいですね。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!