ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

日本橋でご飯! ポミエさん!!

カツ丼で有名なポミエさんに行ってきました!

f:id:laugh2019r1:20190521235310j:image

 

近くに住んでますが、なかなか外食しないので。

先輩からおいしいと聞いて、チャレンジ!

いつも並んでるのは見てましたが、今日も5人くらいずっと待ってる感じ。

人気があるね!!

タイミングが良かったのか、回転が早くすぐに入店。


f:id:laugh2019r1:20190521235233j:image


f:id:laugh2019r1:20190521235250j:image

手書き??のメニューがかわいい。

 

普通のお店では必ず大盛りを注文するのですが。

普通で1.5合とあるので、普通を注文。

大盛りだと3合って、一食の単位ではないような、、、

そして、出てきた普通盛りのカツ丼がこちら。


f:id:laugh2019r1:20190521235523j:image

大きなお椀から溢れてます(^^)

これで、普通!?

大盛り頼まなくてよかった(^_^;)

卵がかなりトロトロ。

味付けが濃いめで、甘みも強めかな。

お箸で食べるより、スプーンでかきこんでガツガツうまーでした(^^)

ただの、大盛りでなく、美味しいのがいいですね。

また行きたいです!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!